この業界ではよくある話なんだが(大嘘)

■IT業界人あるある(俺だけ)①:
我々の業界って、仕事柄日中忙しいのが当たり前でさ。
よくゴハン食べ忘れちゃうんだよねえ(適当)w

■IT業界人あるある(俺だけだってば)②:
まあ何?そのゴハンといってもだ。
ビタミン剤やエナドリの類しか口に入れられるものがないんだけどねw

■IT業界人あるある(ポジショントーク)③:
低糖質高蛋白食が流行ってるじゃん?
あんなの脳みそ使う我々には合わない文化だよw

■IT業界人あるある(ポジショントーク)④:
リモートはアカンからっつって会社の環境をフリーアドレス制にしたのはいいとしよう。
隅っこでサボるやついたり派閥で固まったりでイイことあまりなかったよね^^;
最初からアレだ、成果を上げてる人間だけリモート許可してればよかったんだよ。

■IT業界人あるある(実話)⑤:
派遣やフリーランスの人がさ、自分の契約が商流どこまで深いかあまり知ることないよね(笑)

■IT業界人あるある(俺の実話)⑥:
自頭良さげで引き出し多そうだからあなたを採ってみたけど、業務で空回り多いんだよね(真顔)。

■業界人の集う高級店にて:
在りし日の親父(板前)「箸の持ち方や手先の行儀のいい人?なんてーのはそういねえもんだ(´・ω・`)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました