自らへの戒め:変なレポジトリに手を出すな

IP Tips

Waylandの大バカ野郎。お前まだ運用にあたり不安定がすぎる。
そしてゲームをするにも、AMDGPUの公式レポジトリがディストリへ追随するのが遅いもんで
・・・いろいろ事故っちゃいました。でへべろっ(^p^)
ほんで今はUbuntu 24.04にアプデしーの
+プロプライエタリなドライバ以外使わない縛りにしーの
+インプットメソッドの問題でSnapアプリやめーの
+元の鞘(LightDM)を復元→拡張しーの
これでようやく元のスイスイPCが戻ってきましたとさ。

それと・・・、ネットワークの運用が重たすぎるので
仮想ブリッジにDHCPサーバかますのとDnsMasq+Squid止めちゃいました。
少し回線のパフォーマンスは下がりましたが、代わりにネイティブ設定でバンドを太くしたから問題なし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました