権利の酷使①

雑記

今回の都知事選、皆さんお疲れ様でした。
(手遅れですが)有権者の中には、公職選挙法ギリギリの範囲で企業・法人・団体から
「(事実上の)組織票」を求められた方も多いと思います。
はい。私も経験があります^^

当時は何も口出ししませんでしたが、当時存在した新党に投票するよう
会社のお偉方からお願い(ギリギリ)がありましたとさ。
彼の方の徳ある御言葉「この党は企業に対して優遇政策をしてくれる」

へえ(´゚∀゚`)y-~~

  • ウチ等は会社のことなんかより、今の自分の生活のほうが大事なんですけど。
  • 仮にこの会社の利益が上がったとして、リターンは我々にいただけるのかな??
  • 今より給料ウンとよくなるんだよね??だって会社の運営しやすくなるんだもんね?????
  • 俺が数字化してる、中途入社数と離職率。からの在籍期間が短い現状は改善されるのかな?????
  • 本件で会社のメール用いたら、てめえ覚悟しとけよ。

斯く今の俺、ポジションや姿勢がイレギュラーである故
状況次第ではボコボコ表に出しちゃいそうだな。

もしこんなんに遭遇したら

そんなブラック環境、抜けちまえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました