いじられっ子に贈る10のつよつよ処世術

雑記

いじられやすい人が悩んでいた。
今日はそんなストレスを回避するために
10のつよつよ処世術を紹介するヨ。

  1. いじられたくなくば、上手にツッコめ。

    ここで勘違いしたらアカン。いじられがつまらなくなれば、今度はいじめに悪化するぞ。
    これは機先を虎視眈々と上手に取り返す方法のひとつだ!

  2. その場の不義理で腹を煮やしても、一息ついて考えろ。

    おっと!ここでストップ。周りは君の面白い反応を見ているぞ。
    悩める君のインテリジェンスを見せつける瞬間的チャンスだ。逃すな!

  3. 怒るタイムリミットは6秒、決して表に出すな。

    人間が一度に怒る時間は最大6秒。しかしつなげることができるぞ。
    しかしこうなったら足元がズブズブになってしまう><
    6秒全部ひっくるめてハラワタを煮やし、気持ちをパッと切り替える訓練だ。
    日々の訓練に取り込もう!

  4. 反射神経と虚言を卒業しろ。

    まともな大人というのは、ウソをつかないものです。
    頭のいい人というのは、反射で突拍子なく言動を起こさないものです。
    そのとおり、君は大人だ。
    しっかりモノを考えて消化できる『大人』だ^^

  5. そのかわりボカしてもいい。

    かといって、バカ正直になることないよ!
    誰にも隠し事はあるよね><
    でもウソはイケない。バレたときに自分がどんどん追い込まれてしまうぞ!><
    保険として『ボカす』スキルを身に着けよう!

  6. 簡潔にモノを話す訓練を怠るな。

    みんなに自分の考えがパチッと伝わるように訓練だ!
    まずは理解しあうことからはじめよう^^

  7. 自分の逃げ口・退路をすべて塞げ。自分を追い込め。

    なかなか難しいけど、こう考えたらどうだろう?
    『これは自分磨きの修行だ』
    修行が終われば、そこには回避スキルアゲアゲの頑丈な自分がいるぞ^^

  8. 言葉という言葉を骨の髄まで溶かしきれ。

    (ΦωΦ)フフフ・・・人間って意外とね。自分の言葉尻を解りきらない節があるものです。
    ここでガツッとだ!君がその場で一番の『理解者』になってしまおう。
    ステージの攻略が一番上手になれば、ここはもう君の独壇場。思うがままだね^^

  9. 『わからない』から『どこまでわかる』『ここからわかない』に切り分けろ。

    大事な訓練だヨ!
    わからないことを『わからないまま』終わらせるなんて、モッタイナイ!><
    せっかくなら『わかるようになってLVあげたい』じゃん??
    そこで↓に続くよ^^

  10. 万事に困ったら、事の細分化だ。何事も訓練です。

    大きいから食べきれない。溶かしきれない。図りしれないよね。
    じゃあどうすればいいだろう?カンタンカンタン。
    自分サイズに小さく切り分けてしまおう^^
    でも具体的に何を始めればいいのか、わからないよね。パッとしていない君が今ココにいる。
    じゃあ、わかりやすい訓練をひとつあげようね。

    手始めに、スマホ効率厨になってみようか^^
    スマホ重たいと悩んでいる人にさ、
    よく「キャッシュ消そう」とか「効率化アプリがあるよ」って検索でいっぱいでてくるけど
    ダウトー^^
    君はここで『ウィンドウ、こまめに閉じてる?』とツッコむんだ。
    相手がハッ!としたら君の勝ち><b
    でもその前に、どうしてウィンドウをこまめに閉じないとダメなのか。
    ここから調べてみようね。

今日から君はつよつよのわかりみ人間だ。 おっさん応援してっかんな!!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました