電話番号と本名が漏れてるー^^

昨夜です、海外から電話があり出てみたら
片言の日本語で「ネットで調べたんですけど、(俺の本名)さんですね?」だって。
ビビって直ぐ切ったわ;;

からの迷惑電話ブロックアプリを入れ、設定をキツくして色々考える。
どこで俺の情報がお漏らしされた・・・?

使っていない口座とカードは解約したし、今の所不正利用もない。
今の住所に変なものなんか届かないし、近隣で不審なことも起きていない。

ってことは、被害はネットからか。
漏れちまったもんはしょうがねえ、それにダークウェブに情報が出回っていたら それこそどうしようもねえ。
その前提で対策を練る必要がある。

おいおい、番号は2年前に変えたばかりだぞ。そんな頻繁に変えて堪るかよ、不便だわ・・・。

・・・めんどくさいなー、あまりこういう仕事したくないわー。

コメント

  1. 10yendama より:

    元のお漏らしスポットはあらかた見つけているんよな。
    でもそのうちひとりは経済力も責任能力も全くなくてね・・・。
    もう遠ざける+遠ざかってもらうしかないよね。

    こういう事案に強いところへ相談してみるしかないね。

タイトルとURLをコピーしました