IT業界18年目のベテランから就活生たちへ告ぐ。

入社面接、即ち自分を売り込むための市場なの。
このトークスキル!コミュスキル!わかりみ!
これらでお前等をエレクトさせてやんよw
くらいのメンタルと姿勢で臨もう。

そうそう、これも大事だよお。競うな、持ち味を活かせ。
スキルやパラメなんて千差万別。自分が一番得意としているものを上手にアピろうね^^

自分や周りのことを俯瞰して理解してあげられると、世界ってめっちゃ広がるよね^^
即ち、その視界や視点を狭めてくるような会社は毒ですよ。すぐ辞めなはれ^^
新卒カードとか3年縛りルールとか、何時代のこと言うてんの??

うん、やる気にコミットを強いてくる会社より
いろいろ自由めな会社のほうがあなた等は伸びる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました