WordPressは良く出来たCMS

WordPress案件は手に余るほどこなしてきましたが、このCMSはやっぱすごい。
昔からカスタムやシステム導入に易しい造りですが、最近になってまたグングン進化しまくっている。
今では、標準機能でスマホからサイト管理が出来ちゃうんだもの。
キャッシュ化をしっかりしてあげれば、安いレンタルサーバでも十分にサクサク動くし
運用コストの算定さえしっかりしていれば、サーバ会社からスペック負荷で怒られることも滅多にないでしょう。
いやあ、MovableTypeは酷かったw
使いにくいわ、運用上CPANモジュールをいっぱい要求されるわ、拡張したら管理画面が壊れるわ、その拡張プラグインもアレなのが多いわ。
まあここらへんは、普及数がものを言っています。
WordPress信者では御座いませんが、今一番仕事で使いやすいCMSなのは確かです。
トラブルの多い子は正直使いたくありません(`;ω;´)

[amazon_link asins=’4798052817′ template=’SupportedAMP’ store=’10yendama-22′ marketplace=’JP’ link_id=’238bb674-2722-11e8-a2af-af37f065d991′]

コメント

タイトルとURLをコピーしました