友達や異性との交友が全くないわけではないけど、そういうのはネット上でのやりとりが殆どだなあ。
現実世界だと、本当に仕事上の付き合いだけ。それ以外何もない。
仕事柄、寝ている時間以外は殆どPCと睨めっこしているので、現実世界での出会いの機会に恵まれないw
然し、不満はあまりない。
・休日や休憩中はTV番組のコンプリートに勤しみ、暗い部屋の中で一人熱燗をちびちび飲みながらそれを鑑賞。
・地元に映画館がないので、TSUTAYAで新作ブルーレイがレンタル開始される当日に殺気を漂わせて目的の映画を確実にGETする。
然し、一緒に映画を見る友達がいない。
・喉が酒焼けしているので、カラオケに誘われても歌えないw
・そこまで仲が深くない仕事仲間と飲むより、接待をしていたほうが気楽。
・年故か、イチャイチャしているカップルや夫婦、家族が楽しそうにしていても全く気にならない。
・伴侶の有無や結婚、所帯を持つこと、持ち家、子供にはもう殆ど興味が無い。
・普通の人の笑い話を聞いているより、現代落語か好きな音楽を聴いていたほうが楽しい。
つまり、他人への興味が薄い。
・周りからよく「親切で優しい」と褒められるが、父には正直に「利己的で冷たい奴」と言われ、今現在私がソロ充主義に陥っていることに納得する。
・孤独死、自殺、行方不明になった際の準備は万端だ。
・友人、恋人、仕事仲間に対して求める理想が高い。故に私のソロ充主義が強く際立っているのだろう。
・っつかもうアレ。音楽と酒だけが最後まで残ってくれている友達だ。
結論:
一人でいることに慣れ過ぎたせいで、周りの人と価値観や見識がズレて当たり前だわw
コメント